人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たびのはなうた

tabinohana.exblog.jp

たびのことー見たもの食べたものいろんなもののおぼえがき

その②

その②
コーチンからゴアに行く電車で、研修旅行に行く子供たちと一緒の車両になった。
子供同士が英語で会話しているのを聞いて南インドの教育水準の高さを実感。
英語で質問されてタジタジでした。お菓子をもらったお礼にみんなで折り紙をおってみたり、ワイワイと楽しい移動だったな。
そして2月の半ばから4月頭までゴア、ヴァカトールに滞在。
キッチン付のピンクのかわいいお部屋を借りて、こんなにも台所が好きだったなんてと思うくらい長い時間を台所で過ごした。
お味噌やおしょう油を手に入れて毎日ごはん作りかなり楽しかった。
ぎょうざ、ライタ、ドーナツ、春雨サラダ、それとなぜかポテトサラダを繰り返し作ってたなぁ。
市場に行って量り売りの野菜や果物を買うのも楽しい。
見たことない野菜があったり、大きさが日本と違ってるのがおもしろかった。
海、ヤシの木、教会がある景色が印象的でインドだけどインドじゃないような、何十年か前までポルトガルだったからかな?
今もトランスパーティーがたくさんあって、世界中から不良中年が集まってた。ゴアファッション見ごたえがありました。
その②_a0218371_12501071.jpg
その②_a0218371_12505896.jpg
その②_a0218371_12533559.jpg

by hiro--11 | 2012-05-12 12:59

by hiro--11