ブログトップ

たびのはなうた

tabinohana.exblog.jp

たびのことー見たもの食べたものいろんなもののおぼえがき

オカマまつり♡

先日ポカラでおこなわれるフェスティバルのためにネパール全土からオカマ達があつまった。
市街地から何キロかオカマパレードをしたり、ダンスや歌を披露してくれるらしかった。
けど、当日雨がパラついていたので昼寝してたら見逃してしまいました。
ペンギンゲストハウスにも10人以上泊まってた。
衣装を脱いでしまうとただのオッサンに見えるグループや、お化粧バッチリしてボディコンのグループなど地域性があり、普通の結婚している人たちもいるらしい。
カトマンズのオカマ達はみんなお洒落で、道ですれ違ったらきづかないんじゃないかしら。
オカマさんたち、とりあえず明るい。
笑い声が大きくて言葉はわからないけど、見ているだけで楽しかった。
歌と太鼓を披露してくれたり、ダンスが好きだと言い携帯で音楽をかけながら踊ってくれた人もいた。
来年はタライでパレードするらしい。
ペンギンのダルバートはやっぱりおいしいらしく、他の宿に泊まっているオカマさんもたくさん食べに来てました。
多いときには30人近く食べに来ていた。
一日二食ダルバート食べている人もいたな。おかわりももちろんしてたよ。

a0218371_18125717.jpg

カトマンズのオカマちゃんたちと☆彡
[PR]
by hiro--11 | 2012-08-14 18:14