人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たびのはなうた

tabinohana.exblog.jp

たびのことー見たもの食べたものいろんなもののおぼえがき

雨期です☆

今雨期だから毎日はいけないけど朝4時に起きて、お宿のママとウオーキングしてます。
日の出が4:45分くらいなので4時はまだ暗いんだけど、公園に着いて少しするとだんだんと空が明るくなってきて、たまにアンナルプナに朝日が当たってとてもきれい。
たぶんネパールで健康ブームが起こっているみたいで、よく行く商店の人や、レストランの夫婦などたくさんの人が歩いたり、走ったりしてます。
若い人は全身ジャージできめている人もいるけど、洋装に抵抗のある人が多いらしくパンジャビドレスなどのまま運動している人の方が多いかな~足元もビーサン率高いです。
カラフルなおばちゃんたちが走ってる姿はとってもかわいらしい。
最後に小さなシバテンプルにお参りして帰ってきます。
お参りに行く途中で道端などに咲いている花をお供え用に大胆にお花だけ取って持っていくのがおもしろい。
少しの運動とお参りで一日がとても充実した気分になる。

今ネパールは雨期。
夕方だけ降ったり、一日中だったりいろいろ。こないだ二重にかかった虹がみれました。
雨期です☆_a0218371_1045513.jpg

by hiro--11 | 2012-07-01 10:47

by hiro--11