ブログトップ

たびのはなうた

tabinohana.exblog.jp

たびのことー見たもの食べたものいろんなもののおぼえがき

Varkalaビーチ

ヴァルカラビーチは小さなビーチで、崖の下がビーチで、崖の上にメインロードが一本あるだけって感じで、落ち着いた観光地で居心地良かった。
あんなに波の高い海は初めてだった。10メートル位海に入っても腰に届かないくらい浅いんだけど、サーフィンできるくらいの波がくる。
浅いので安心して遊んでいたら、潜って立った瞬間に次の波に強打され、むち打ちみたいに首が痛くなった…。
どんなに浅くても、波の力の強さは計り知れません。海はこわい。
ビーチに座っていると、フルーツ売りのおばちゃんがやって来たのでパイナップルを一個剥いてもらって二人ではんぶんこ、あっという間に食べちゃいました。
暑いところはなんでこんなにフルーツがおいしくなるんだろう。
気分はまさに南の島に居る感じです。こんなところのインド、ホントにつかみどころのない国だったんだな~。
崖の上にあるお土産屋さんや、レストランにたくさんのネパール、チベット系の人が働いてました。
T君はブータン人に同郷だと思われて、声をかけられていました。
ネパール人が働いているレストランは大抵おいしいし、ちょっとしたネパール語を話しかけるととても喜んでこたえてくれます。
アタシたちは4カ月もネパールにいたせいか、彼らに会うと安心安全なきがしてしまいます。
最近食べてるおやつたちの紹介。スナックももちろんマサラ味☆彡
a0218371_0341713.jpg

a0218371_034554.jpg

[PR]
by hiro--11 | 2012-02-14 00:35