ブログトップ

たびのはなうた

tabinohana.exblog.jp

たびのことー見たもの食べたものいろんなもののおぼえがき

初インド♪

インド、バラナシにやって来ました♪
ポカラは寒かったけど、バラナシは日に日に暖かくなっているみたい。
日中はTシャツの人がちらほらいる。
お宿はガンガー沿いの建物なので古いけど、落ち着いてガンガーを眺めることが出来る。
町並みはヒンドゥー建築とイスラム建築が入り混じっていてなんだかアラビアンナイトの様なおとぎ話に出てきそう。
ネパールでもサリーの人はいたけど、インドは男女ともに民族衣装を着ている人が多いみたい。たまに魔法使いみたいに見えるかわいいおじいさんが居る。
でも道を歩くときには牛のウンチ、ゴミ、汚れた犬の親子、バイク、自転車や人をよけるのに気を取られて周りなんてちっとも見ていられない…。
路地は迷路みたいに入り組んでいて、小さいお店がぎゅってつまってる。
まだおいしいターリーは食べれてない…マサラドーサ、サモサとかスナック類はアッチコッチで売っているから散歩中につまみ食いしてばかり。
ラッシー屋さんもたくさんある。
素焼きの器に入っていて、想像していたより濃厚で飲むより食べるって感じでした。

先入観ばかりで、インド怖かったけど少しは楽しめそうな気がしてきた~。

a0218371_16562978.jpg
a0218371_16595615.jpg

[PR]
by hiro--11 | 2012-01-18 17:00