ブログトップ

たびのはなうた

tabinohana.exblog.jp

たびのことー見たもの食べたものいろんなもののおぼえがき

I♡POKHARA

いよいよポカラともお別れする時が近づいてきました。
明日からインドに向けて出発予定です。
沈没なんてアタシには無縁だと思ってた。
旅行中に同じところにずっと居るなんてすることないじゃん、カッコ悪いって思ってた。
でも、だんだん商店や、レストランとか同じところにしか行かなくなって、顔覚えてもらうとなんだかうれしかった。旅行中だって忘れちゃうくらいゆっくりのんびり。
散歩するとよく会う人がいた、あいさつする顔見知りが出来るってこんなに安心できることだったんだ。
一人で散歩してもゆっくりあわてずに歩けた。
ペンギンG.Hは日本人多いから、いろいろなカタチの旅の話きくのもとても興味深くて、おもしろかった。
子供連れてきてる人や、絵描きたくて来ている子、世界一周中の人、二日くらいで出ていく人や、2カ月居る人ホントにいろいろ。
毎日やることもなにかしらあるし、宿のオーナーのアショカさんは、みんなでご飯作ろうとか、ハイキングにいこうとかいろいろと遊んでくれたから。
本音はまだまだポカラ居られたらいいのに…住めるんじゃないかな?ってさえおもった。
でも次に行かなきゃね。
またいつか戻ってきたい!
今度はアンナプルナラウンドしたい!
ネパール語少しわかりたい!

Tクンが2年近く居てしまったインド。
アタシは行くことは一生ないと思っていたインド。
どんなところなんだろうドキドキです。
おいしい物いっぱい食べるぞ!
a0218371_13503258.jpg

[PR]
by hiro--11 | 2012-01-10 13:56