ブログトップ

たびのはなうた

tabinohana.exblog.jp

たびのことー見たもの食べたものいろんなもののおぼえがき

ことしもよろしく♪

あけましておめでと~ございます~♪
今年も良い年でありますよ~に☆
あっという間に2012年になってしまったよ。
旅行始めてもう半年近くたったなんて…長かったような…。
これからも楽しんでいきたいと思います。
見守ってください~ヨロシク☆
a0218371_14223224.jpg

元日にサランコットって山に初日の出を見に総勢8人で、ワイワイと行ってきました。
出発してすぐヘットランプをして走っているトレイルマラソンの人たちとすれ違いました。100、70、50キロとあるらしい。
歩くのでも大変なのに走るなんてすごすぎる!
しかも日本人は25人も参加していたらしい。
お山の方は雪が降っていたらしく、あとちょっとの所で雪でゴールまで行けずに、途中で一泊した人もいたんだって。
アタシたちも残念ながら曇っていて日の出は見れなかった。でも元旦から軽いトレッキングが出来て気持ち良かった~。次の日はもれなく筋肉痛になりました。
ネパールはネパール歴の方が大事なので、フェスティバルが終わってしまったら普通です。
1月1日も学校などは普通にやっていました。
a0218371_1423551.jpg

近所の子供らがビー玉で遊んでるとこ。ルールがまったくわかりません。
[PR]
by hiro--11 | 2012-01-04 14:27