ブログトップ

たびのはなうた

tabinohana.exblog.jp

たびのことー見たもの食べたものいろんなもののおぼえがき

☆☆☆おどろいた~☆☆☆

まだまだポカラにいま~す。

ペンギンG.Hにアタシが作っている☆ヘアゴムをしている子がやってきてびっくり!!!
栃木のカップルさんで、桐生のBIG SPOREで購入して、旅行にまで持ってきてくれてるなんて感激~!
それだけでモノづくりしていてよかった~って思ってたら、もう一人☆ゴム持ってたって人が!
その人は長野の人で、大町のポレポレで購入してくれたんだって。
そんなに数作ってるわけじゃないし、ネパールで自分の作ったものを見ることになるなんて。
しかもおいてもらってるお店はその2件だけなのでホントに驚きです。
ユリちゃん、ユキちゃん気に入ってくれてありがと~、マユミちゃん、ナホちゃんいつもありがと~。
旅行に出る前は、色味や派手さがないこと、自分の家で作業できないこと、自分の技術的におんなじ様なモノばかりつくってしまうことなどで、『あ~もう木工じゃないことがしたい』と思っていた。
でも木工モノづくり、してて本当によかったよ。
続けるってこういうサプライズがおこるんだね。
あ~うれしかった~アリガト~☆


先日ペンギンG.Hのママに家族の集まりに連れて行ってもらいました~。
アショカさんのお母さんのお家で、二日間にわたっておこなわれてました。
詳しくはわからないけどたぶん法事みたいな集まり。
ママのお兄さんがやぎを連れてきて、いろんな料理になって出てきていました。
お米の自家製ビールもあり、おいしかった。
やっている内容はわからなかったけど、日本とちがって神妙になりすぎずにワイワイにぎやかで、笑いがあるステキな集まりでした。
a0218371_23364265.jpg

[PR]
by hiro--11 | 2011-12-22 23:57