人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たびのはなうた

tabinohana.exblog.jp

たびのことー見たもの食べたものいろんなもののおぼえがき

鍋パーティー☆

昨日ペンギン村で誕生日会やってもらいました!
しかも、誕生日が一日違いのタカ君と合同開催!
鍋パーティー☆_a0218371_1353063.jpg

ケーキはいつもご飯食べている食堂でチーズケーキを焼いてもらうことに☆
名前入りのケーキなんてめったにないからウキウキ。
それとみんなで鍋をするので、市場の方まで買い出しに行くことに。
鍋にはお豆腐とハクサイが欠かせないとアショカさんが言いだし、売っているところを教えてくれました。
以前カトマンズで売っているのを見たことがあったけど、ボールに無造作に置かれていて、お豆腐みたいだけどホントにそうなのかよくわからなかった。
なんでも食べものは冷蔵庫に入っているイメージがなかなか壊せません。
たとえばこの辺のたまご屋さんは荷台に山ほどたまごを載せて日中太陽がサンサンの中やってきます。
あんなにいっぱいあるけど何日で売り切るんだろう?
とか、お肉も魚もテーブルに置いて売られているところを見るとドキッとする。
なんでも冷蔵庫に入れすぎなのかな?
でも入れておきたいよね~。
お鍋は鶏の水炊き風!ネパールのお豆腐はちょっと固めで、お鍋にちょうどよかった。
ネギが無くてさみしかったけど、あったまっておいしかった~。
ありがとう~☆
明日は焼とり肉パーティーをやるらしい。
鍋パーティー☆_a0218371_1355871.jpg

こんな感じで、野菜、日用品、洋服とか何でも売りにきます。
by hiro--11 | 2011-12-02 13:13

by hiro--11