ブログトップ

たびのはなうた

tabinohana.exblog.jp

たびのことー見たもの食べたものいろんなもののおぼえがき

日本行ってきました。

お姉の結婚式があり日本に2週間もどってました~。

家族においしいものをこれでもかってくらい食べさせられて、温泉行ったり、ユニクロで冬支度をしたりゆっくりしてきました。
アタシは三日目くらいから風邪ひいてずっと寝込んでて、あんまし友達と連絡とれなかった…。
ふかふかの布団でゴロゴロできたからまあいっか~。
T君はライブやらせてもらったり、たまたま遠方の友人に会えたりとかなり忙しくすごしていました。
a0218371_17122046.jpg



日本→カトマンズって直行便がなくて、日本での移動を含めたら20時間以上かけてやっと着く。トレッキングに行くんだろうな~って格好の中高年の人かポチポチいるのを見て不思議な気持ちになる。
オカンとかと同世代の人がネパールどんなふうに感じるんだろう。
お山は素敵だけど生活様式の違いをどう思うんだろう。
アタシはそういうもんだとは思って納得できることとやっぱキタナイって思うもんといろいろある。

今回は空港出ても前回ほどは取り囲まれずにすんだけど、相変わらずたくさんの人が出待ちしてたよ。
夜だからってタクシーが少し高めの料金を言ってきたので、T君ががんばって交渉してタメルまで300ルピー。
荷物預けていたので、前と同じMt.Annapurna G.Hに到着。
あ~夢みたいな日本滞在でした。


a0218371_17125381.jpg

おね~よかったね☆幸せになろうね~。
[PR]
by hiro--11 | 2011-11-17 17:20