ブログトップ

たびのはなうた

tabinohana.exblog.jp

たびのことー見たもの食べたものいろんなもののおぼえがき

ペンギン村☆

今ポカラにいます。
アンナプルナ連峰が見えて、湖のある小さなのんびりした街みたい。
カトマンズにもいたけどポカラは散歩している牛がたくさん居て、すれちがう時少し緊張する。
カトマンズでフリース買ったりして、気分はもう秋だったのにここは日中暑いです。

お山は朝と夕方にきれいにみえる。
日本で見る雪山ともちがって、大きくて近くに見えてちょっと距離感がおかしいんじゃないかな~ってくらいでかい。
『神々の嶺』ってヒマラヤが舞台の小説があるんだけど、今まさにあの世界。
同じ宿にアンナプルナベースキャンプまで行って戻ってきた日に焼けた子や、これからどのルートで登るか考えている人がいる。2,3日の短いのから、本気の人用までいろんなコースがある。
昨日アタシたちも入域料を払い、許可書も取ってきました。
無理のないコースを考えてもらってゆっくり景色見ながら歩いてきたいな~。歩けるのかな~?
a0218371_1413312.jpg

[PR]
by hiro--11 | 2011-10-14 14:07