ブログトップ

たびのはなうた

tabinohana.exblog.jp

たびのことー見たもの食べたものいろんなもののおぼえがき

ダサイン

おとといくらいからダサインってお祭りが始まっててバスのチケットが取れなかった。
多くの人が地元に帰って家族と過ごすらしい。
お祭りがたくさんあるなかでも、一番大きいお祭りみたい。
タメルってバンコクのカオサンみたいなとこに居るんだけど、お店がだんだん閉まり始めた。欧米の人向けの高めのレストランしか開いてない…。
お祭りだからヤギを連れている人や、ニワトリやカモが道端で売られてた。
すごいごちそうなんだろうね~。


そうそう、どの国もお肉屋さんは迫力がすごい。
トンカチの音が聞こえてきたり、生きていた姿がすぐに想像できちゃう。
だいたいそのままドンと机に置かれてる。
冷凍して流通している肉しか知らないからな。
a0218371_13204182.jpg

[PR]
by hiro--11 | 2011-10-05 13:21