人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たびのはなうた

tabinohana.exblog.jp

たびのことー見たもの食べたものいろんなもののおぼえがき

都会です☆

11日にマラッカからマレーシアの首都クアラルンプールに移動。
マラッカの宿のおじさん、とかいろんな人が口をそろえて、KLの事を、busy cityって表現してた。
ドキドキしながらバス、電車などを乗り継ぎ三時間ぐらいでやっと到着。
聞いていたとおりに、確かにごみごみしていて人もいっぱい。
たとえるなら新宿みたいなのかな・・・?

とりあえずチャイナタウンの中の宿にチェックイン。
部屋の、あまりの汚さに(マラッカとの差に)不機嫌な顔をしていたらTさん激怒。
次の日宿を変えるって案で仲直り。
チャイナタウンごみごみしてて汚いけど、子供のころばあちゃんと行ったお祭をなんとなく思い出す。
  

都会です☆_a0218371_1201535.jpg


次の日せっかくチャイナタウンにいるので朝ご飯を食べに出かけてみたら、昨日はご飯屋だった路地が床屋になってる。なんて合理的?

都会です☆_a0218371_1234345.jpg

by hiro--11 | 2011-07-13 12:04

by hiro--11